電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

令和二年 あけましておめでとうございます。

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。

 

年も明けて既に三日目

今年は受験生がいるため旅行には行かず、完全なる寝正月を過ごしております。

f:id:apple_bee:20200103010835j:plain

我が家の癒やし 天です。

ブログ初登場ですね。

我が家の三男坊、チワワの天です。

ずっと舌が出っぱなしの3歳。

ご飯全然食べないでおやつばかりねだる、兄ちゃんたちには強気で威嚇するけど外に出ると大人しくなる内弁慶の見本のような可愛いやつです。

私とソファーの肘置きの間でこんな感じで寝るのがお気に入り

お正月はみんなずっと家にいるから嬉しそうでした。

 

今回は年末年始の事を書かせていただきます。

 

今年の抱負

改めまして、あけましておめでとうございます。

昨年中は沢山の人にお世話になりました。

 

起業してようやく二期目に入りましたが、まだまだ未熟な部分が多く沢山の人達に支えられてなんとか年を越せました。

新規のビジネスモデルもなんとか軌道に乗ってきて、今年からはグーグル広告の費用をかなり縮小できるかなと思ってます。

その分違う分野に予算を回す予定です。

 

私のブログにちょくちょく出てくる整音サービスHybridSound代表の山川氏達と、春日部で忘年会をしてまいりました。

f:id:apple_bee:20200103012142j:plain

その時に彼の友人でシステムエンジニアの方を紹介していただき、忘年会前に今後の相談をさせていただきました。

現在少人数でサービスを回しているためどうしてもスケジュール管理や事務系の仕事が疎かになり、見積もりや請求書などの間違いなども多いのでシステム化を昨年から画策してます。

自分なりに要件定義はしてあるんだけど日々の忙しさに着手できずいましたが、今回なんとか重い腰を上げられそうです。

 

と言うことで、今年の目標は社内フローの整理となりそうです。

セールスフォースなどのCRMのサブスクでも行けそうなんだけど、一部スクラッチが必要なのでそこに二の足を踏んでます。

今までの経験上、既存パッケージを利用して一部スクラッチして良かった経験があんまりない。

そんな大掛かりなシステムじゃないし、DBさえあれば後は吐き出し方の問題だけなので今回はフルスクラッチの方向で考えてます。

 

プライベートでの目標は、今年こそ日本一周の旅にでたいと思ってますがスケジュール的に厳しいかなぁ

せめて大阪や伊勢の友達のところには遊びに行きたいなぁ

 

ちびっこ隊長が志望校に受かったら、春休みに九州一周の旅には行きます。

今のうちから情報収集に余念がありません。

九州は10年近く行ってないので楽しみ。

 

ブログは最低週1回。。。

いや週に2回は更新したいと思ってます。

書きたいネタはたんまりあるのに全然手が動かない。

ラーメンの写真ばっかり溜まってく。

 

後はカメラもう少しうまくなるのと、シンEVA劇場版を見ることかな。

久しぶりにTV版全部見返したい。

あ、オリンピックもあるね。

サッカー見に行くの楽しみ。

 

年越し

今年のお正月は完全に寝正月です。

コンビニに行ったくらいで他には一切家を出てない。

溜まりに溜まったビデオの消化に勤しんでおります。

 

あんまりおせちとか正月料理にこだわらない、むしろ好きじゃないので最近の我が家は年末年始鍋が定番になっています。

ここぞとばかりにお肉にだけはお金をかけます。

今年の年越しは今半ですき焼き

f:id:apple_bee:20200103013651j:plain

f:id:apple_bee:20200103013707j:plain

f:id:apple_bee:20200103013732j:plain

たまに食うとマジウマイ!

でも歳なのか、肉そんなに量は食べられない。

後半は白菜と豆腐が非常に重要になってきます。

でもたまらんね。

 

そして合わせるお酒はこちら

f:id:apple_bee:20200103013953j:plain

ワイン好きではないんですが、これなら奥さんも飲めるし安いから我が家でのお気に入りになってます。

甘い発泡ワインで女子が好きなやつ。

マスカットの発泡はたまらんね。

ガキ使見ながらグビグビ飲んじまう。

 

そして蝶野さんが出てくるころ

年越しそばに緑のたぬきで本年はフィニッシュ

年を越す寸前に駆け込みブログを更新して寝ました。

 

元旦

奥さんは実家に、ちびっこ隊長は近所の兄ちゃんちに遊びに行ったので一人でビデオを消化。

ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、孤独のグルメ、マツコの知らない世界、ゴットタン等など

相変わらずテレビ東京が多いなw

なんだかんだ4チャンネル分撮れるので気軽に予約するけど半分以上見ないで消してる。

しかも見ても倍速で見るからあんまり頭に入ってこないw

文明の利器が進んだあるあるじゃね

 

夕方にみんな帰ってきて、待望の晩御飯はこちら

f:id:apple_bee:20200103015128j:plain

f:id:apple_bee:20200103015139j:plain

奥様お得意のキャベツしゃぶしゃぶ

お肉は定番の豚肉

最高、ビールが進みます。

 

格付けで翔ちゃんに楽しませてもらった後は見たい番組もなかったから、年末のやりすぎ都市伝説をぶっ通しで深夜まで見ました。

関はどこに向かってるんだろうね。

でもあの番組大好き。

 

アンガ田中の明智光秀都市伝説が面白かった。

案外、あの位の理由で謀反を起こしたのかもね。

特に好きな武将じゃないけど、もっとうまく立ち回れば天下取れたと思うんだけど。

しかし本当に信長の亡骸は本能寺で燃え尽きたのだろうか。。。

 

1月2日

本日もずっとまったり。

f:id:apple_bee:20200103015935j:plain

昼前に起きてお雑煮食べてずっとテレビ見てた。

今日は松本潤の99.9%と義母のブルースの再放送見てた。

ここ数年、年末年始に再放送一気見が流行ってるね。

年末も色々やってたし。

昔はお正月になるとつまらない番組ばかりだったけど、最近の再放送ラッシュは非常に気に入ってます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで正月三が日も今日まで。

3日から始業式まで受験生は朝から晩まで塾です。

 

私はこんなに勉強してなかった。

小6の頃はお年玉もらってウハウハ、ガンプラなに買うかばっかり考えてた。

朝から晩までいとこ連中と遊びまくってたのに。。。

小学校六年生にここまで勉強させて良いのか本当に疑問です。

でも本人が行きたいって言ってるのでできるだけサポートしていたいと思う所存。

 

私も本日から年始の仕事の準備を始めます。

 

それでは本年もよろしくお願いいたします。

今半 極上 すき焼割下 瓶360ml

今半 極上 すき焼割下 瓶360ml

  • メディア: 食品&飲料