電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

船橋での締めについて カレー編 チャド船橋店

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。

 

皆様ご存知のように、私は世界的にカレーに厳しい男として有名です。

嘘です。

 

口がお子様なのでヨーロッパカレーが好き♪

甘いのが良いとは言いませんがとにかくアジア系・アフリカ系カレーが苦手

ココナッツミルクなんて入ってる日にゃひと目でテンションが落ちていきます。

アジアン系スパイスが得意じゃない。

だからホワイト餃子の八角も得意じゃない。

食べれるけど。

 

そんな私が唯二、自分から食べに行きたくなるカレー店を本日はご紹介させていただきます。

(もう1件はまたの機会に)

f:id:apple_bee:20200120192209j:plain

 

チャド船橋店

皆様ご存知のように、私は毎月1回船橋駅近郊で有名美容室の先生と今後の美容業界についての会合を行っています。

本当です。

友人なんですがね。

 

美容師時代の同僚が今はお店を経営しており、お互いにビジネスの相談やガス抜き毒吐きで月1回の飲み会を行ってます。

その飲み会の後、様々なお店で締めを楽しんでます。

 

そんな船橋締めバリエーションの中で唯一ラーメンじゃないお店、カレーで締めるお店がこちら

「チャド船橋店」さんです。

 

こちら以前は津田沼にも支店があったんだけど、今は船橋だけだと思う。

でも船橋店ってつくんだね。

 

 初めて行ったのは、あるお店で仲良くなったおにーさん達に連れて行かれたのがきっかけでした。

オーナーのトゥトゥルが大の酒好きで、カレー屋さんなのにお酒の種類も豊富

前は一次会で使うことも多かったお店です。

 

場所は京成船橋駅前すた丼の裏、もんじゃガールの先にあります。

もんじゃガールもうやってないか。

昔で言う船橋風俗街裏通り。

 

写真も少ないですが早速紹介していきましょう。

 

バターチキンセット

f:id:apple_bee:20200120161631j:plain

見た目は何の変哲もないバターチキンです。

でも非常に濃厚で甘みと酸味があり、ヨーロピアンカレーに近い感じ。

ピリッと辛いけど、非常に甘味を感じる美味しいカレーです。

レトルっとぽさもないし、チキンもぱさついて無くて美味しい。

アジア系カレーは無知なので上手く説明できなくてごめんなさい。

語彙力がねーなw

カレーは酸味が命

 

 

家族もこのお店は大好きで、家族で行くと3人でカレー5種、ナン3種とか頼んじゃいます。

 

 

ナン

私はナンの焼き過ぎ、パリパリが好きではない。

チェーン店のナンなんて焼きすぎだよね。

かと言ってスーパーのパンみたいなやつもだめだけど。

ここのは非常に丁度良くバターの香る美味しいナンです。

 

ちなみにちびっこ隊長は必ずこちら

f:id:apple_bee:20200120192422j:plain

のび~るチーズナン

ハチミツがふんだんにかかっててむちゃくちゃ美味しい。

おっさんは一切べれば胸いっぱいなのですが、隊長は許されるなら1.5人前くらい食べたいらしいw

 

他にもネパール風シュウマイとかカレー味のソーセージとかも美味しい。

写真が撮ったはずなのに無い。。。

 

まとめ

オーナーのトゥトゥルが人懐っこくて色々なところに顔だしたりするからお客は千差万別。

早い時間に行くと敬老会の人たちが宴会やってたり、自衛隊と思われる方々がほぼ貸し切ってたり、結婚式の二次会だったり、踊りの教室が発表で使ってそのまま交流会で食事に使ったり。

とにかく摩訶不思議なお店です。

今までで一番ビックリしたのは、紹介してくれたおにーさん達と都内で飲んでる時に急にこの店に行こうとなり何度も電話しましたが出ません。

土曜日に休むわけないから飛び込みで行ってみようぜ!

と突撃したら、お店の前に人だかりが。

中からギシギシ、フンッ、ハッ、と言う声が聞こえてきて覗いてみると

地下プロレス団体が店内にリング広げてプロレスしてましたw

こりゃ電話出ないわな。

 

トゥトゥルが我々に気づいて声をかけてきたけど、その直後リングアナに呼ばれてリングインしてた。

素人だと思うけど、ドロップキック受けてたw

 

こんな感じの不思議だけどカレーの美味しいお店のご紹介でした。

 

 

お店情報

チャド 船橋店

千葉県船橋市本町1-11-6

TEL047-401-9839

 

営業時間:
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O22:30)

 

定休日:年中無休