電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

千葉県柏市 中華料理 元祥花野井店 半チャーハンと言う名の全チャーハン

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。

 

今回は我が家が月に必ず二度は行く中華料理店

何を頼んでも想定以上の量をが出てくる「中華料理 元祥」のご紹介

 

中華料理 元祥

こちらに行くきっかけはお手頃価格の美味しい大衆中華が食べたいなぁと思って検索したのがはじまり。

柏市には指折りの中華料理屋さんが何件かありますが、私が行きたいのは街の中華屋さん、大衆中華屋さん

高級中華は気軽に食べれないし、食べる勇気もない。

 

こちらの特徴はは何を頼んでも美味しいのですがそれ以上にびっくりするのは標準料金ですごい量が来ます。

 

まぁ論より証拠

早速紹介していきましょう。

 

麻婆ラーメン+半チャーハン

f:id:apple_bee:20200107014131j:plain

日替わり定食の麻婆ラーメン+半チャーハン

題名にも書きましたがこの半チャーハン

全然「半」じゃない。

f:id:apple_bee:20200107014239j:plain

比較対象を置かなかったのでわかりにくいけど、完全に全チャーハン

誰を連れてってもびっくりしてくれます。

ランチで+半チャーハンを頼む時は、ほぼ最初からチャーハンは食べません。

ここは量が多いのがデフォルトだから、持ち帰り用のパックをくれます。

半端に食べて残すくらいならほぼ手を付けずに毎回持って帰ります。

 

f:id:apple_bee:20200107014615j:plain

ラーメンは中華店のラーメン。

パンチは少ないけどこれはこれで美味しいです。

この日の麻婆ラーメンは麻婆豆腐が辛くてしょっぱいのでちょうど良い味でした。

 

青椒肉絲丼+半ラーメン

f:id:apple_bee:20200107014708j:plain

日替わり定食の青椒肉絲丼+半ラーメン

こちらも全然「半」ラーメンじゃない。

この時は奥さんと二人でいったので、ラーメンは持ち帰れないので私のチャーハンに手を付けず、2人で麻婆ラーメン+半ラーメン+青椒肉絲丼を共同戦線でいただきました。

2人で食べてもかなりボリューミー、でも味付けが美味しいのでガシガシ食べます。

ピーマン苦手な私も青椒肉絲丼は食べれました。

 

ちなみに昼も夜も混んでますが、昼はびっくりするくらい混みます。

待つこともしばしば。

 

こんな感じのボリュームと値段だから昼はガテン系の人や、若いお客さんがが多く来てる。

これだけの盛りだから午後の仕事の活力になるね。

 

ちなみにどちらの定食もこの量で800円位だったかな。

ほんと安くて多くてびっくり。

 

麻婆豆腐定食

f:id:apple_bee:20200107015246j:plain

私の定番です。

四川風で山椒が強め、マグマのようにボコボコしながら出てくる。

冬でも汗だくになる。

ちなみに毎回麻婆豆腐が余る。

だからビールと一緒に頼むのがベストですが、麻婆豆腐だけだと飽きてしまう。

 

なので一緒に頼むのがコチラ

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

f:id:apple_bee:20200107015505j:plain

みんな大好き、鶏肉のカシューナッツ炒め

言うこと無い、うまい、毎日でも食べたい。

ピーマン嫌いだけど。

 

こちらもかなりの量が来る。

普通のお店の2倍以上はあると思います。

 

これだけの量でもカシューナッツはたっぷりです。

こちらも毎回お持ち帰り。

 

レバニラ炒め定食

f:id:apple_bee:20200107015717j:plain

奥さん大好き、レバニラ炒め

レバニラかニラレバかいつも悩むけどどっちが正解?

 

これも一緒にいただきながらビールがすすむ、ご飯もすすむあの味、うまい。

レバーは冷めると劇的に味が落ちるから、こっちはがんばって平らげる。

 

ところでレバニラが旨い店は柏にはもう一軒ある。

その場でレバーの塊を切り出して作ってくれる店がある。

そちらのお店のレビューはまた今度。

 

まとめ

どれを食べてもコスパは良すぎです。

大人数で行って色々取り分けて食べるのが最高。

良く野球帰りのおっさん達が、日曜の昼から宴会やってる。

 

頑張ってほしいからあえて言いますが、麻婆豆腐とチャーハンは最近味が落ちました。

麻婆豆腐は味が濃くて山椒の実がまんま入ってることが多くてがっかりする。

以前のように甘みを感じる辛さに戻して欲しい。

本当に切に願う。

 

チャーハンはパッサパサ

職人が変わったのかな。

柏にもう一軒と野田に一軒支店があるんだけど、柏にもう一軒出した頃から落ちた気がする。

職人さんの問題だと思うから頑張ってほしい。

 

お店の人、エゴサして見てくれないかな。

改善よろしくお願いします。

でもまた行くけどね。

 

美味しい中華を腹いっぱい食いたい時は是非行ってみて。

 

お店情報

元祥

千葉県柏市花野井101-7

TEL04-7133-5525

 

営業時間:11:00~23:00

 

定休日:年中無休