電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

EVで圏央道ドライブどうなの? 充電器二個飛ばしで名古屋長野撮影旅1日目

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。

 

こんな時期ですが撮影のお仕事をいただきましたので名古屋まで行ってきました。

久しぶりのお出かけだったのでドライブ気分でアゲアゲ

しかも今回はHybridSoundReformの山川くんがちょうど仕事の切れ間で時間があるとのことだったので

彼のライフワークである環境音収録ツアーも行おうと一緒に行くことになりました。

 

通常なら柏インターから首都高抜けて東名に出るんだけど、今回は山川くんを途中でピックアップするので埼玉の蓮田方面を回っていきます。

埼玉蓮田回りなんで、ポカリ初体験の圏央道で東名に出ようと思います。

 

少し距離は伸びるけど混んでないだろうから、今回は圏央道ルートで行ってみよう!

f:id:apple_bee:20200731000308j:plain

 

今回のルート

goo.gl

 

 

充電ポイント 足柄の先は2つ飛ばし

  1. 蓮田SA
  2. 狭山PA
  3. 厚木PA
  4. 足柄SA
  5. 静岡SA
  6. 長篠設楽原PA
  7. 名古屋のどっかの日産

 

f:id:apple_bee:20200731001137j:plain

長篠設楽原PAで充電 2台同時にできるから助かる

東名は何度も通っているので充電ポイントはわかってたけど、圏央道は初体験。

ちょっとドキドキしたけどゆっくり走れるしアホみたいに煽ってくるやつもいなかったしマイペースで走れました。

ちなみに蓮田で充電しないで菖蒲PAで充電してれば狭山PAは飛ばせてた。

次回からは少し早く行けるな。

 

充電待ちもなかったし、好きな音楽の話しながらマイペースでドライブできたから気持ち良かった。

 

まとめ

首都高から来ると充電タイミングが中井PA、次が駿河湾沼津SAになります。

でも圏央道ルートで来ると厚木PA-足柄SAとなるので、その後2つ飛ばしで効率よく充電できて非常に良かった。

まったり走れるし距離走るから少し時間はかかるけど、これからはこっちのルート使おうかな。

 

 

 

さて、仕事が終わったら名古屋でうまいもん食うぞ!