電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

オリンピックチケット当たった! ミライノデビットVISAカードで購入の注意

こんにちは

あっぷるびーです。

今回は再びオリンピックネタ

 

 

オリンピックチケットが当ったけど購入できなかった!

 

先日オリンピックチケットが当たったけどエラーで購入できなかった。

www.e-nv200.net

 

今回はその続編、どうやら使ったカードの問題でした。

なぜ決済できなかったのか、それを説明したいと思います。

 

f:id:apple_bee:20190627004353j:plain

 

使ったカードは住信SBIネット銀行ミライノ デビットVISAカード

デビット機能がついてるのは知ってたけど、いつも銀行のカードとしてしか使っていなかった。

オリンピックチケットを買う時どのVISAカードを使うか悩んだけど、なんとなくミライノデビットVISAカードを使うことにした。

前から使ってみたいと思ってたし。

そしたらオリンピックチケット購入サイトで決済したらエラー。

エラーコード7212

なんのこっちゃと思って何度かチャレンジしたけどエラー。

時間も遅かったので明日問い合わせしようと思いそのまま寝ることに。

そしたら翌日住信SBIネット銀行からメールが来てた。

 

f:id:apple_bee:20190627005621p:plain

 

どうやらカードの初期設定でパスワードを設定する必要があったみたい。

早速ログインして進んでいくと本人認証ページに辿り着きます。

 

ミライノデビットVISAカード本人確認用パスワード設定

f:id:apple_bee:20190627005840p:plain

後は指示通りに設定すればOK!のようです。

これさえ設定しておけば次回から使えるようです。

ようです。

自分では使ってないのでわかりません。

 

だって、違うカードで買った後にメールが来たんだもん。

多分どこかに説明があったとは思うんだけどね。

気づかなかった。

 

こらからミライノデビットVISAカードでオリンピックチケット購入する方はご注意。

 

エラーコード7212が出たらカードの本人認証だよ!

 

 

2020年東京五輪に参加するために読む本(にちぶんMOOK)

2020年東京五輪に参加するために読む本(にちぶんMOOK)