電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

カツオの美味しさに気づいた日 四国一周EV旅#9


こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車中泊の旅in四国一周#9

f:id:apple_bee:20200806112513j:plain

今回のルート

goo.gl

 

高知のお台所 ひろめ市場

 晩御飯を食べようとひろめ市場に来ました。

ここは高知の繁華街の一角にある巨大な市街地型市場風屋台村

高知名物、四国名物は一通り食べれます。

高知の人にどこか美味しい店を聞くと、初めてならここ行けば大丈夫と言われる。

 

どこもかしこもガラガラなのに、ここだけは満席御礼だった。

f:id:apple_bee:20200806112926j:plain

f:id:apple_bee:20200806112929j:plain

席を探すのも一苦労。

やっと見つけた席に荷物を置いて早速お目当ての藁焼きカツオのたたきを買いに行く。

 

藁焼鰹叩きの明神丸

hirome.co.jp

youtu.be

f:id:apple_bee:20200806113623j:plain

カツオのたたきダブルに、なんだかの刺し身(忘れた)

カツオはタレと塩ダレのダブル。

どちらも美味しそう。

 

いただきます!

f:id:apple_bee:20200806113744j:plain

カツオは苦手だったけど、こんな顔をするほど美味しいそうですw

ここに来て毎回思うけど、ホント本場のは美味しい。

地方で食べるやつ、特にスーパーとかで買ったカツオはただ血なまぐさいだけ。

私の買ってるところが悪いのかもしれないけど、もうカツオってそうゆうイメージ。

 

f:id:apple_bee:20200806114033j:plain

この後も運転が有るからノンアルコールビールで乾杯!

 

餃子の安兵衛

その他にも色々食べたけど、やっぱりビール飲めないとイマイチ盛り上がらない。

でも何食べてもおいしかった。

その中でも私が一番気に入ったのはこちら

f:id:apple_bee:20200806114202j:plain

hirome.co.jp

高知では歴史ある餃子屋さんみたいね。

カリッカリの食感にタレの旨味がマッチしてる。

ほんとの生ビール飲みたいw

 

まとめ

 この後、車中泊予定ポイントが想定外に車通りが多かったり人気が無さすぎて怖くなったり

じゃぁ次じゃぁ次と走ってたら結局徳島県に突入しました。

 

今回の目玉、高知県の観光が毎日天気が良かったことが本当に何より。

高知県は思った以上に良かった。

ブログには書いてないけど色々素晴らしい景色も見れた。

 

明日から徳島編

徳島は去年も来てるし何度も来てるから、一箇所観光するだけ。

車じゃないと来れないずっと見たかった場所に行きます。

ではまた明日。