電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

名古屋でヤキニクぼんず マジウマイんすけど

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。

 

現在撮影で名古屋に来ております。

山川くんと来てるんで夜はうまいもんでもとホテル周辺でお店を探すことに。

元出張族二人なので名古屋で好きなお店もあるんですが、今回は栄でさくっと食べて早めに寝よう

ホテル周辺で探してみました。

すると評価が良さげな焼肉屋さんが。

ちょっと乗りがわかめのチェーン店ぽかったけどレバーが美味いとの書き込みを見てこちらに決定しました。

ごっつい美味しかったし良いお店だったので紹介します。

 ヤキニクぼんず 女子大店

f:id:apple_bee:20200731003337j:plain

アパホテル栄のすぐ裏、良い場所です。

なんとなく名前に惹かれたってのもあるw

 

最近良く見る若いお兄ちゃん達がやってる威勢の良い感じのお店

店舗は居抜きなんじゃないかな、昭和感が残った感じ。

多分前を通っただけじゃ入らないと思う。

そんな店構え。

 

お店に入ると入口付近はカウンターで奥にテーブル席

長細い作りをしてます。

f:id:apple_bee:20200731003610j:plain

壁にこんなのが貼っててちょっとふざけた感じ。

最初ちょっと嫌な予感がしました。

やっすい若者チェーン店ではないかと。。。

でも肉を頼んで安心しました。

 

生で食っちゃうぞレバー

f:id:apple_bee:20200731003741j:plain

レバー好きおじさん二人なので、もうこのビジュアルでテンション上がってしまいました。

まじで生で食べれる鮮度だ。

一応軽く炙って一口

うまい!もうたまらずビールで流し込みます。

当分はこの繰り返し。

本当に美味い。

たまに炙りが甘かったりしてそれもうまい。

毎回ちゃんと炙った、はずだ。

思い出しただけでヨダレが出る、ビール飲みたくなる。

 

他にも上ミノ、ツラミ、ハラミやロースなどなど

どれを頼んでも鮮度が良い。

下処理しっかりでタレで攻めてくるタイプじゃなくて肉そのものが良い。

なんなら最低限の下味しかついてない。

それがまた良い、意外とあっさりしててタレに合ってて美味い。

興奮しすぎてレバー以外の写真がこれしか無いw

f:id:apple_bee:20200731004057j:plain

写真を取るのも忘れて野菜も頼まず肉だけ食べまくりました。

 

店員はみんな若者。

お客さんはサラリーマン、ヤングマン半々くらい

声出しもあるし心遣いもあって良い感じ。

ハイボールのチンチロリンサービスもやっててサービスも良い。

 

しめにうに肉寿司やクッパも食べたかったんだけど、せっかく名古屋に来て一軒で終わるのは嫌だね

ということで締めは他にしようとあっさりごちそうさま。

 

 

まとめ

結構肉だけ頼んで酒も飲んだのにお会計は約1万

イメージより三割くらい安かった。

 

今思えばも少し食べればよかったと少し公開。

 

f:id:apple_bee:20200731005224j:plain

すぐ近くに世界の山ちゃんがあって、ちょっとだけ手羽が食べたくて軽く山ちゃんに行きました。

やっぱり山ちゃんも鉄板で美味いね。

柏にもあれば良いのに。

 

さて名古屋でもう一軒回りますか。

 

 

お店情報

ヤキニク ぼんず 女子大店

愛知県名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル 1F

17:00~翌5:00

定休日 無し