電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

茨城県つくば市 らぁめん 喜乃壺 「煮干蕎麦(塩)細麺(大)低温チャーシュー追加」

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

このポカリ号であちこち走り回ってます。

今回は私の最も好きなお店の一つをご紹介。

 

らぁめん 喜乃壺

f:id:apple_bee:20190728011626j:plain

茨城県つくば市にあります。

いつ行っても駐車場が満杯。

ピークタイムに来店すると店に並ぶ前に駐車場に並ぶことになります。

大人気のお店です。

 

13:35 訪問

今回はピークタイムを外しての訪問

店内満席でしたが、すぐに一席空いて座れました。

このお店はいつ来ても店員さんの対応が良く気持ち良いです。

 

10分で着丼

実食!

 

スープ

油が無いのかと思うほど透き通ったスープ。

見た目と違ってカエシの味はパンチがあり、きちんと出汁と相まって味わいがあります。

見た目は具材が無かったら関西出汁のお蕎麦に見えます。

言うこと無し!今日も美味い!

 

自家製麺。

パッツンパッツンの歯ごたえで小麦香る美味しい麺。

麺好きとしてはたまらない麺です。

硬さも丁度良い、ここで硬めを頼んだことがありません。

そのくらい歯ごたえが良い麺です。

 

 

具材

ネギがおしゃれネギと青ネギの二種類入っていて食べ飽きません。

メンマも歯ごたえ抜群美味しい。

そしてなんと言ってもこの店の最大の特徴はチャーシューが以下の四種類から選べること。

  • 炭焼き
  • バラ巻き
  • 直火焼き
  • 低温調理

どのチャーシューも美味しいのですが、私は断然低温調理チャーシューです。

たまに他のも頼みますが、ほぼ低温チャーシューは外しません。

普通のチャーシューとは食感が全く違い、味も染みていてい美味しい。

 

まとめ

美味しい、接客良い、店が清潔、言うこと無し。

問題はお店が混みすぎると言うことのみ。

よく仕事でこの辺通るので空きあらば行こうと思うのですが、運良くさっと入れるのは五回通って一回位ですね。

流石の人気店です。

夜は行ったことがないのですがランチを狙うならオープン直後か13時半頃がオススメです。

 

今日もごちそうさまでした!

 

らぁめん 喜乃壺

住所 茨城県つくば市稲岡728-13

営業時間 12:00~14:00 18:15~20:30

定休日  日(月一回程度土曜) 土、祝は昼の部のみの営業